にゃんこパラダイス@我が家=猫カフェ(笑)

にゃんこ6匹の飼育奮闘記(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

お薬ターイム!

こんにちは♡︎( ´ ` )


今、みんなのご飯が終わりました✩︎⡱


琴音さんがトリコモナス治療中w

なので飼育環境が一緒だった姉妹の美琴さんと

2匹とメッチャ仲良しな琉羽くんも巻き添え治療で

1日1回ご飯に混ぜてお薬飲んでます( ¯•ω•¯ )

今日で3日目で14日間飲ませないといけないので

大変です((((;゚Д゚)))))))


元野良さんや保護猫さんを譲り受ける際には

こういうのがやっぱりついてきますよねw

その時の便検は確かに問題なくて

(証明書頂いてます)

我が家に来てから腸内で孵化したみたいw


1匹がなにかしらにかかると

我が家はパンデミックが起きるから

もう大変ですΣ(゚д゚lll)笑


ただ元野良さんや保護猫さんに限らず

ペットショップから生体購入した響さんも

(我が家1匹目にお迎えしたにゃんこ)

もう治療は終わってますが

ジアルジア感染してましたからね(´・ω・`)

こればっかりは難しい問題ですw

とりあえず早く治ってくれたらいいなぁ♡︎

因みに下痢が続いてるのに気付いて

動物病院に便検出しても見つからず

便をセンターに病理検査に出してやっと原因が分かりましたw


とりあえず全員のごはんと

お薬の子はお薬終わったら

次はトイレの掃除(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾


我が家はケージ内のも含めたら

トイレ全部で7つあるので

トイレの掃除もひと苦労です笑


にゃんこが住みやすく快適に暮らせる環境作りってホント大変です(´・ω・`)

因みに我が家は来月、戸建ての賃貸物件にお引越しします(๑° ꒳ °๑)

ノルとメインクーンが大きくなってきたら

部屋が狭くなりました笑

1LDKから3LDK(3階建)に

お引っ越しします( •̀∀︎•́ )✧︎

大事に貯めておいた有給を

ガッツリ消費します笑


でわまた₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


画像はトイレを掃除している私の隣の

ノルウェージャンの響さん♡︎