にゃんこパラダイス@我が家=猫カフェ(笑)

にゃんこ6匹の飼育奮闘記(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

にゃんこ紹介-三女&四女-

続きまして三女&四女のご紹介(。•ㅅ•。)♡

こちらも保護猫です(๑° ꒳ °๑)

姉妹には間違いないのですが

保護猫のためどちらが姉でどちらが妹なのか

分からないので扱いは双子です(๐•ω•๐)♡

推定4ヶ月の猫種はMIXで毛色はキジサビらしいです!←動物病院の先生曰くです笑


こちらのいきさつは

個人でボランティア活動をされてる方から

お話を頂きまして伺ってみたところ

「保健所から殺処分が近かったから引き取ってきたのだけれどキャパオーバーで一時預かりを頼みたい」とのことでした(´・ω・`)

目の前で失われる命を助けたい

その気持ちは私もよく分かります(´・ω・`)

このお話を頂いたときに

頭をよぎった聖書の一節をご紹介します。

(私は違いますが祖父が牧師だった為

知っておりました)




あなたがたのうちに、百匹の羊を持っている者がいたとする。その一匹がいなくなったら、九十九匹を野原に残しておいて、いなくなった一匹を見つけるまでは捜し歩かないであろうか。

そして見つけたら、喜んでそれを自分の肩に乗せ、

家に帰ってきて友人や隣り人を呼び集め、『わたしと一緒に喜んでください。いなくなった羊を見つけましたから』と言うであろう。


私なら探しに行くと思いました。

正直、保護猫を預かるとはちょっと話がズレていると、自分でも分かってはいるのですが、なぜかこれが頭から離れなくなりました。

綺麗事なのは分かっています。

でも目の前には手を差し伸べれば

助かる命が確かにある。

もし仮に私が断ったとしても

他でご縁があるかもしれない。

でももしご縁がなければ、、、


この姉妹を迎えるにあたっては

主人とかなり話し合いをしました。

なぜなら我が家も部屋の広さ的に

キャパオーバーになるので

引っ越さないといけなかったからです。

窮屈な部屋ににゃんこを閉じ込めるような真似はしたくありませんでした。


結果、主人が背中を押してくれました。

「お前の性格ならほっとけないし、断ったところでずっと気になって仕方なくなるんでしょ笑

お世話だってちゃんとしてるし、琉羽と同じサイズの友達が出来たら、琉羽も喜ぶかもしらんから迎えましょう」

と言われました。

主人にホントに感謝したし

今でも感謝してます(*´ω`*)


と、湿っぽい話はここまでにして

この姉妹もメッチャ人懐っこいので

主人がメロメロになってます笑

名前は[琴音さん]と[美琴さん]です♡︎

起きたらだいたい布団の中にいます笑

あとやっばり琉羽とはあっとゆーまに

仲良しになりました(灬ºωº灬)♡

先住猫がいるのでもちろんキャリア陰性を迎え入れてるのですが、虫は仕方ないですねw

[琴音さん]にトリコモナスが見つかりまして

現在投薬治療中です(T ^ T)

多頭飼いあるあるでパンデミックが起きると困るので、全員投薬治療&トイレの砂の総替え&トイレとケージの徹底除菌清掃(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

寄生虫撲滅運動を実施中です笑

それと我が家は来月中旬に戸建て住宅に

お引っ越しです( •̀∀︎•́ )✧︎

にゃんこ6匹飼育は物件探すの

ホント大変でした笑


そんなこんなで今日も仲良しな姉妹です♡︎